Tuesday, February 24, 2009

Composition: フィレンツェ



まつもとさん、

イタリアはすてきなくにだとおもいます。じゅうにねんまえにイタリアへいきました。イタリアはたべものがおいしかったです。そして、イタリアはびじゅつがいんしょうてきでした。てんきはいつもきれかったです。イタリアのまちでフィレンツェ(Florence)がいちばんよかったです。

フィレンツェはイタリアのほくぶにあります。まずひこうきでローマ(Rome)へいきます。それからローマからでんしゃでフィレンツェへいきます。フィレンツェにゆうめいなところがたくさんあります。ホテルのへやをよやくしてから、ドゥオーモ(Duomo)へいきます。ドゥオーモはきれいで、ふるいカテドラル(cathedral)です。つぎにアカデミアびじゅつかん(Galleria dell’Academia)へミケランジェロのダビデぞう(Michelangelo’s statue of David)のみにいきます。フィレンツェのかんこうめいしょ(tourist attraction)でダビデぞうがいちばんゆうめいです。

ひるごはんをたべてから、ジェラート(gelato)をたべます。ジェラートはイタリアのアイスクリームです。とてもおいしいですよ。つぎにポンテ・ヴェッキオ(Ponte Vecchio)へいきます。ポンテ・ヴェッキオはふるいはし(bridge)です。ポンテ・ヴェッキオでほうしょくひん(jewelry)とおみやげかったり、アルノかわ(Arno River)をみたりします。それからウフィツィびじゅつかん(Uffizi Galleries)へいきます。ウフィツィはゆうめいで、きれいなびじゅつかんです。ひとがおおいですから、チケットをはやめに(ahead of time)かいます。

フィレンツェはたべものがおいしいですよ。フィレンツェのステーキ(steak)はとてもゆうめいです。ばんごはんをたべてから、ジェラートをもうすこしたべます。それからアルノかわへひのいり(sunset)のみにいきます。

じゃまた、


デービッド 


23日2月2009年

1 comment:

  1. わたしもフィレンツェへいったことがあります。きょねんのなつやすみに、かぞくといきました。フィレンツェはきれいなまちですね。。そこで、びじゅつかんがたくさなります。へミケランジェロのダビデぞうはおおきくて、すてきだとおもいます。そして、イタリへいったとき、パスタがたくさんかいました。とてもたのしかったです!

    ReplyDelete